FC2ブログ

手作りマスク100枚

こんばんは!

いつもたくさんのアクセスありがとうございます。


市販のマスクが手に入らなくなり早2か月。。。

なかなかマスク不足が解消されないですね・・。

医療機関や福祉施設では解消されつつあるのでしょうか??
もしそうであればよいのですが・・

市販マスクが購入できなくなって手作りマスクを作って以来、
不織布のマスクよりも肌への付け心地が良くてすっかり定着してきました。

子供たちも、手作り布マスクの方が気持ちいい!
といって使い捨てマスクより着けてくれます。

そして、マスク作り
気づけば100枚。
100マスク01
やっと注文していたマスクゴムも届きました。


「はじめてだけど、自分でマスク作ってみよう!」
という方で、これから作ろうと思ってこのブログにたどり着いてくださったかた、
どうか、出来るだけ自宅にあるもので作ってください。

STAY HOME  です。

わざわざマスク用の布を購入しに手芸店へ行くと、とんでもなく混んでいます。

ガーゼ生地なんて、売り切れです。
マスク用ゴムも品切れです。
店員さんは初めてマスク作る人からの質問攻めです。

※緊急事態宣言出る数週間前に私が見た光景です。


マスク作るために、ウイルスに感染するようなリスク負っても何の意味もありません。

マスク作らなくちゃ、マスクのストックも残り僅かだしどうしようもない。。
でもはじめてチャレンジ・・
かといって家には材料そろってない。。

マスク必要だけど作る時間も環境もない・・


お困りの方、ご連絡ください。

ブログメニューのMAILからどうぞ

マスク手作りマスク立体マスク型紙フィットマスク布マスク作り方簡単

Comments 0