MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

スポンサーサイト


 MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

手作り子どもリュック

もうすぐ1歳になる息子用にと、リュックを作りました~


子どもリュック01


この子供リュックの作り方は、
SANAHANAさんのHPを参考にさせていただきました



Hanagajua in Tokashiki

とってもわかりやすくて、しかも可愛いリュック!

ハンドメイド初心者の私でもちゃんと作ることが出来ました~

SANAHANAさんありがとうございました!!


で、リュックの全体像はというと。。。

背中部分はこんな感じです。

子どもリュック02


入り口部分は巾着のように紐でギューっとすると閉じます。

子どもリュック03

外側にポケットがついています。

子どもリュック04


底は大きめのマチで、物がたっぷり入るようになっています

子どもリュック05


引っ掛けるようの紐もつけて。。。

子どもリュック06


そうそう、肩紐ですが

SANAHANAさんのHPではちゃんと布から作っているのですが
私は横着しちゃいました・・


使ったのはこれ

子どもリュック07

100均で買ったペットボトルストラップとかいうもの。
(これを2つ購入ー)

子どもリュック08

角カン・移動カンいらず! 手間要らず!

紐の長さ調整が出来て、しかもちょっと切れば
そのまま紐をリュック紐として使える!

子どもリュック09

Sサイズで作りましたが、
背負わせた感じはちょうど良かったです!


次は。。何作ろうかなぁ~


ランキングに参加しています
一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant
↓P↓P↓P



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

comment

NoTitle

こんにちは^^
コメントありがとうございました。
早速遊びに来てみました。

リュック、初心者とは思えない!!
丁寧で縫い目もまっすぐ…器用なんですね!!

私もなるべくお金をかけずに…を目標にしています。
100均も大好き~^^
でもついつい、生地や副資材を買ってしまっています^^;
  • 2010/07/10(土) 17:35 |
  • soft coral |
  • URL
  • [編集]

soft coral さんへ

器用だなんて・・!

無理やり縫い進めた感じですよ~
お恥ずかしい限りです。。

soft coral さんのように、
いろんなジャンルのものをハンドメイドできるように
少しずつレパートリーを増やしていけるようにがんばってみます!

でもなんだかんだ結局のところ、
手作りの子供グッズばかり増えてしまう・・

たまには自分の物でも作ってみようかと思うこのごろです☆

こんにちは(^^)

なんだか褒めていただいてうれしいです(*^^*)

それにしてもナイスなアイディアで可愛いリュック
が出来ましたね~

参考にしていただいて光栄です♪

今度はご自分の為の作品作りのブログUP
楽しみにしてますv-10

はじめまして。

ブログ村からお邪魔させていただきましたv-238

素敵なリュックですね~~~

もとの方のところにもお邪魔させてもらい
パターンを頂こうかと思っています。

100均のグッズをうまくつかうの、
私も好きです!!!
キーホルダーの2重カンとか良く使います(笑)

またお邪魔させていただきます♪
  • 2010/07/14(水) 16:58 |
  • 月のこころ |
  • URL
  • [編集]

SANAHANAさんへ

こんにちは~♪

おかげさまで息子の1歳の誕生日に間に合いました!

このリュックにお餅を入れて背負わせたいと思います。

本当ならリュック本体の生地と同じ生地で肩紐を作りたかったのですが
なにせ初心者・・ちゃちゃっと出来ないもんで横着です

またおじゃまさせていただきまーす☆

月のこころさんへ

はじめまして、こんにちは!

コメントありがとうございます☆

SANAHANAさんのHPはとってもわかりやすくて
私でもちゃんと作ることができました!

100均で利用できるものは利用して手抜きしちゃってます

結構、見方を変えるといろんな使い方が出来て便利ですよね!

月のこころさんのHPもおじゃまさせていただきます♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

orange

Author:orange
2009.7に男の子を出産しママになりました。それをきっかけに、まさかのハンドメイドにはまり、暇をみつけてチクチクとハンドメイドしてます。手作りの小物たちを紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ハンドメイドのコミュニティCrafters!

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


