MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください



 MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

フェルトいちごの作り方

もうすぐ1歳になる息子に、
フェルトでバースデーケーキを手作りしようと思います。

まずは上にのせるイチゴから~!

フェルトでいちごの作り方はこんな感じです。

(ちなみに、フェルトは100円ショップで購入しましたー)


① まず 赤いフェルトを半円に切ります
フェルトいちご01

② いちごのツブツブを表現のため、ピンクの糸で数箇所玉止めします
フェルトいちご02

フェルトいちご03

裏はこんな感じで適当です・・
フェルトいちご04

③ 裏側を表にして半分に折り、曲線じゃない方の端を縫います
フェルトいちご05

④ 表に返すとすでにイチゴっぽいです
フェルトいちご06

⑤ 口の部分を手縫いで並縫いし、
フェルトいちご07

⑥ 綿を詰めてギューっとしぼって閉じます
フェルトいちご08

⑦ ギューっとしたところで留めて。。。
フェルトいちご09

⑧ 完成です!あっというま☆
フェルトいちご10

大きさはお好みで。

ちなみに、私は半径5センチ直径10センチの半円で作りました。

いちごの出来上がり寸法は、
高さ3.5センチ・底部分が3センチくらいです♪



ランキングに参加しています
一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant
↓P↓P↓P



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

ちょうど、いちごの作り方を知りたかったのでよかったです
とても分かりやすい説明ですね
参考にさせていただきます

さくさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ハンドメイド素人ですがちくちくマイペースに作っています
ブログ、参考になったようで良かったです♪
また遊びにいらしてください☆


no subject

こんにちは!
いちごの作り方、
全然知らなかったので、
とても、役立ちました!
これからも、色々お願いします(笑)
  • 2012/11/04(日) 20:21 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

りんごさんへ

こんにちはー!
お役に立てて良かったです☆
少しの間、育児のためブログが滞ると思いますが・・
またハンドメイド再開しますのでそのときはぜひ♪
  • 2012/11/11(日) 10:20 |
  • orange |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

orange

Author:orange
2009.7に男の子を出産しママになりました。それをきっかけに、まさかのハンドメイドにはまり、暇をみつけてチクチクとハンドメイドしてます。手作りの小物たちを紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ハンドメイドのコミュニティCrafters!

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


