MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

スポンサーサイト


 MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

フェルトでバースデーケーキ!

フェルトバースデーケーキ01

今月末は息子の1歳の誕生日です。

数日後に、誕生日が近いお友達とお誕生会をすることになり
お友達の分を2つ作ってみました。
(とりあえず息子のは後回し。。。)


時間が無いので、超簡単にしちゃいました。。。

使用したのは、100円ショップで買った丸いギフトボックス

フェルトバースデーケーキ02

これに、茶色のフェルトを巻いて貼り、
ふたの側面部分に白いフェルトで
デコレーション生クリームぽく適当な波型に切り貼り付け
そしてリボン巻く。(このリボンも100均!)

フェルトバースデーケーキ03

デコレーションは、大きめイチゴと生クリームで埋めました。(かさ増し!?)

フェルトバースデーケーキ04

※フェルトでイチゴの作り方はこちらです。


上に、フェルトで作ったろうそくと、
チョコレート風の名前入りバースデープレートを乗せ。。。

※フェルトでろうそくの作り方はこちらです。

横から見るとこんな感じです。

フェルトバースデーケーキ05


チョコレート風バースデープレートは、
旦那さんの会社でレーザー彫刻をやっているので
お願いして、名前入りで作ってもらっちゃいました☆

フェルトバースデーケーキ06

中にはお菓子を詰めて。。


喜んでもらえるといいなぁ~♪



    フェルトでバースデーケーキ、
    ご希望がございましたらお作り致します。
    質問等はブログトップのMENUメールボタンからどうぞ♪






ランキングに参加しています
一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant
↓P↓P↓P



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

こんにちは^^
これは絶対喜んでもらえますよ!!
お誕生会楽しみですね!
1歳のお誕生日って、ドキドキワクワクですよね^^

私もフェルトスイーツ、ちょっとやりましたが
細かい作業がどうも苦手で…。
フェルトの断面を垂直に(って言うのかな?)
切るのも難しいと思うくらいなんです(苦笑)
うちは娘もいるのでおままごとセットを
作ってあげれば喜ぶとは思うんだけど…。

orangeさんは何でもお上手!
なによりアイディアが素晴らしいですね。
また来ま~す。
  • 2010/07/22(木) 19:21 |
  • soft coral |
  • URL
  • [編集]

soft coral さんへ

こんにちは!

先日無事にお誕生会できました~☆

フェルトのお菓子入りバースデーケーキBOXは
かなり喜んでもらえました~♪

よかったよかった!

フェルトスイーツ、小さいものだとけっこう大変ですよねー
今回のコレはかなり大まかに作っちゃったので意外に時間掛かりませんでしたよ!

あまり縫わずに、手芸用ボンド使っちゃったし。。。

息子用のフェルトのバースデーケーキBOXが途中なので
こちらを誕生日までに仕上げないとです。。

soft coralさんのように女の子ママなら、
色んなものの作り甲斐があるんですけど~

なにせうちは息子・・いまいちです!!

はじめまして

はじめまして。突然のコメント、申し訳ございません。すっごくカワイイので参考にさせていただきたいと思うのですが、“生クリーム”の作り方を教えていただけないでしょうか?。かなり不器用なのですが、イチゴやロウソクなど、写真付きでとても分かりやすいです。私も子供に作ってあげたいです。

くろぶたさんへ

はじめまして、こんにちは!

コメントありがとうございます☆

先ほど、ホイップクリームの作り方をブログにUPしました♪

わかりづらいかもしれませんが。。。
もしよくわからないようでしたらまたコメントください!

手作りのケーキ、お子さんきっと喜びますよ~☆

はじめまして
私も、作りたいんですけど
チョコプレート?みたいなのは
何で作ればいいと
思いますか(´;ω;`)?
なにかいい方法があれば
教えてください

返事はbbsにかいてくれれば
ありがたいです

e様さんへ

こんにちは☆

チョコレートプレート、
他だと茶色のフェルトを形取って
カラーの糸で文字を刺繍するのが一番簡単な方法ですかね♪

私はアクリルで加工したのですが
有料でよければお作りいたします。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

orange

Author:orange
2009.7に男の子を出産しママになりました。それをきっかけに、まさかのハンドメイドにはまり、暇をみつけてチクチクとハンドメイドしてます。手作りの小物たちを紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ハンドメイドのコミュニティCrafters!

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


