MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください



 MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

フェルトのバースデーケーキ☆第2弾

フェルトバースデーケーキharu01.jpg

お友達用のフェルト製バースデーケーキを作るため、
一時ストップしていた息子用のフェルトバースデーケーキが完成しました。

お友達に作った2つは時間が無かったので
イチゴ・生クリームともに大きめだったのですが。。。

息子用のは誕生日までに時間があったので
ひとつのパーツが小さめで数多めに作ってみました。


チョコレート風プレート乗せないとこんな感じです。

フェルトバースデーケーキharu02.jpg


やっぱり、ろうそくと名前入りプレートはあったほうが良いかな☆
フェルトバースデーケーキharu03.jpg


※ フェルトいちごの作り方はこちらです。

※ フェルトろうそくの作り方はこちらです。

※ フェルト生クリームの作り方はこちらです。

イチゴ・ホイップクリームの数が多いほうが本物っぽく見えるかな~



    フェルトでバースデーケーキ、
    ご希望がございましたらお作り致します。
    質問等はブログトップのMENUメールボタンからどうぞ♪





ランキングに参加しています
一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant
↓P↓P↓P



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

かわいい 

かわいいですね~

ボックス(箱)でも作れますかね?

ポムポムさんへ

はじめまして、こんにちは☆

コメントありがとうございます!

ケーキBOX、私は丸型でしか作ったことがありませんが
箱型でも作れるんじゃないでしょうか~☆
作る要領はほぼ同じな感じがしますし。

素敵なオリジナルケーキBOXをぜひ作ってみてくださいね♪

また遊びにいらしてください!

夏休みの宿題に…(^^;)

はじめまして。

小6の娘が自由工作でケーキを作りたいと言い出し、このブログを見つけました。

ほんと綺麗なケーキで(* v v)。

参考にさせてもらいました。
ありがとうございました<(_ _*`)>
  • 2011/08/24(水) 23:51 |
  • Happy Clover |
  • URL
  • [編集]

Happy Clover さんへ

はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます☆
ステキなケーキが出来たみたいですね☆よかったです!
また遊びに来てくださいね~♪


  • 2011/08/27(土) 01:00 |
  • orange |
  • URL
  • [編集]

no subject

はじめまして^^是非参考にして自分でも作ってみようと思います^^ホントに素敵です^^娘のクリスマスプレゼントにしようかと思います^^
  • 2011/11/30(水) 15:59 |
  • ◇なっちゃん◇ |
  • URL
  • [編集]

なっちゃん さんへ

はじめまして、こんにちは!

ぜひぜひ手作りして娘さんにプレゼントしてください♪
やっぱり女の子がいるといいですね☆
うちは息子用にと色々ハンドメイドしても
あっという間に破壊されます・・・。

娘さん、きっととても喜びますよ☆

また遊びに来てくださいね~!

再来週、娘が初めての誕生日を迎えるので、撮影用に布で出来るケーキを探していて、こちらにたどり着きました。お裁縫が苦手な私でもわかりやすく書いて下さっていて何とか出来そうです★チョコレートのプレートですが、どうやって作っているのか教えて下さい。
  • 2012/09/09(日) 02:45 |
  • りんご |
  • URL
  • [編集]

りんごさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます!
チョコレートプレートは、アクリルをレーザー彫刻してあります。
特別な機械で製作しておりますので作り方の参考にならずに申し訳ありません。。。
  • 2012/09/09(日) 23:59 |
  • orange |
  • URL
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/17(土) 22:07 |
  • |
  • [編集]

no subject

はじめまして。

娘のハーフバースデーのケーキ作りの参考にさせていただきました。

詳しく教えていただいたおかげで素敵なケーキに仕上がりました。ありがとうございます。

誕生日当日はプロのカメラマンに撮影をお願いしているので、ケーキと一緒に可愛く撮ってもらいたいと思います。

本当にありがとうございました!
  • 2016/10/23(日) 06:01 |
  • koala |
  • URL
  • [編集]

koala さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます☆
ハーフバースデーおめでとうございます!
生後6か月、可愛いですね~♪♪♪
我が家は遠い記憶になってしまいましたが・・(^▽^;)
愛情たくさんのママの手作りで、素敵なお誕生日をお過ごしください!
  • 2016/10/24(月) 20:50 |
  • orange |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

orange

Author:orange
2009.7に男の子を出産しママになりました。それをきっかけに、まさかのハンドメイドにはまり、暇をみつけてチクチクとハンドメイドしてます。手作りの小物たちを紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ハンドメイドのコミュニティCrafters!

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


