MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください



 MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

手作り☆簡単キーケース②

手作り☆簡単キーケース① の続きです。

自分のインテリジェントキーの大きさに合わせて
3サイドを3つ折にして縫ったものを用意します。

キーケース11


表布の裏側に接着芯を貼り付けます。
(無ければ、厚めの布キルティングとかを付けてもいいのかなぁー)

キーケース12


内側の布と表側の布、2枚の布を内表に合わせて
先ほどの3サイド縫った布をはさみます。

キーケース13


挟んだ状態で周りを一周縫います。(四隅は適当にカーブさせて縫う)
※ 一部5センチくらい開けておきます。(ここからひっくり返すので)

キーケース14


開けておいたところから、内側を出すように布をひっくり返します。

キーケース15

それっぽくなってきました。

表面側はこんな感じです。↓

キーケース16

びろーんと出ている布を内側に折って、キーケース本体を一周ステッチ掛けます

キーケース17

スナップボタンを取り付けて。。

キーケース18

今回は、100円ショップで購入したカラーのリングスナップを使いました。
(普通のスナップボタンでも大丈夫です)

これで完成です!

実際に鍵を入れてみた感じはこんなです

キーケース19


作った輪っかに、べローンとなっていた布を通してインテリジェントキーを収納し
その上から家や車の鍵を輪に通すとある程度固定されて収納しやすいです。

キーケース20


↓ 表側の全体

キーケース21


↓ 閉じてみたとき

キーケース22

↓ 閉じたときの反対側

キーケース23


以上でした~!


試作品ポイので、次に作るときはもう少し工夫してみようっと




ランキングに参加しています
一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant
↓P↓P↓P




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

はじめまして☆
キーケースを作ろうと探してたら辿り着きました。
近所にキーケース用の金具が売ってなかったので、参考に100均でキーホルダー買ってきて使いました。
四隅のカーブがうまくできませんでしたが、手軽に作れました!
ありがとうございました(^-^)
  • 2010/09/21(火) 23:46 |
  • はる |
  • URL
  • [編集]

はるさんへ

はじめまして、こんにちは☆

数あるサイトの中からこのサイトにたどり着いてくださって嬉しいです!

キーケース、参考になって良かったです!
キー金具って手芸屋さんとかに行かないと手に入らないですもんね~

100均のものを上手く使ってハンドメイド♪
これは何に使えるかなぁ~?なんて考えて作るのも楽しいですよー(^-^)

no subject

はじめまして。
金具付けをしないキーケースを作ろう思い探していて、ブロブを見つけました^^
これから作るので、とても参考になります。
百均のスナップいいですね!これくらいな出来そう…。
ありがとうございます。
  • 2012/11/28(水) 21:36 |
  • ちか |
  • URL
  • [編集]

ちかさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます☆
100円ショップ、最近は色んな手芸用品が売っていてびっくりです。
ステキなキーケースを作って下さい!
  • 2012/12/09(日) 07:15 |
  • orange |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

orange

Author:orange
2009.7に男の子を出産しママになりました。それをきっかけに、まさかのハンドメイドにはまり、暇をみつけてチクチクとハンドメイドしてます。手作りの小物たちを紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ハンドメイドのコミュニティCrafters!

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


