MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

スポンサーサイト


 MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

手作り☆ベビーせんべいケース

赤ちゃんせんべいケースを手作りました!

ベビーせんべいケース00


外出時、息子のベビーせんべいをそのままバッグに入れて持ち歩くと
かなりの確率で割れて、下手すると粉々になってたりします。

赤ちゃんせんべいのケースが売っていることは知っていますが
家にある空箱と余った布で手作りしてみました~


作り方はとっても簡単!


用意するもの

① 空箱
② 余った布
③ 手芸用ボンド
④ くるみボタン(お好みで)
⑤ トーションレース(お好みで)

以上~


家にあった、手作りプリンの空き箱が
ベビーせんべいのサイズとちょうど良さそうだったのでコレで作ってみます。

ベビーせんべいケース01

ベビーせんべいケース02


箱の上部(ふたになっていたところ)をハサミで切ります。
ベビーせんべいケース03


底に適当な大きさの長方形の布を貼り付け
ベビーせんべいケース04


サイドに切込みを入れて
ベビーせんべいケース05


包みように貼り付けます。
ベビーせんべいケース06


ふたになる部分を3サイド3つ折にして縫います
ベビーせんべいケース07

ボタンに引っ掛ける部分を縫っておく。(下の方に写真有り)

出来たふたを箱の上部に貼り付けます。
ベビーせんべいケース08


空き箱のサイズに合わせてた長方形の布を用意し
(上下・サイドは3つ折にして縫った状態で箱の高さ・幅ぴったりに準備)

ベビーせんべいケース09


それを箱に巻きつけて貼り付けます。
ベビーせんべいケース10

ほぼ完成です!


これにくるみボタンをつけて。。。

ベビーせんべいケース11

出来上がり~

2枚入りのベビーせんべいが3袋入ります

ベビーせんべいケース12

これで、赤ちゃんせんべい割れてない状態で息子にあげられます



ランキングに参加しています
一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant
↓P↓P↓P




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

初めまして^^
日本ブログ村からやってきました*
作ることは大好きだけど布小物は
ちょっと苦手なんです(・ω・;)
でもこのブログは作り方がわかりやすくて
私も作ってみようと思いました。
作り方参考にさせていただいてもいいですか?

  • 2010/08/21(土) 23:28 |
  • ちょこ、。 |
  • URL
  • [編集]

ちょこさんへ

ちょこさん、はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます☆

わかりやすいだなんて。。とっても嬉しいです♪

私も他の方の手作り方法を参考にさせてもらったり、
ちょっと手芸本見てみたり。。

ハンドメイド初心者なので、試行錯誤の手作り小物たちですが・・

こんなブログでも参考になるようでしたら
どうぞどうぞ、作ってみてください!

no subject

ベビーせんべいって割れますよね!!
空き箱を使うなんてとっても簡単で目からうろこでした。
せんべいだけじゃなくボーロも砕けず持ち運びができそう・・・さっそく作ってみます♪
  • 2010/09/01(水) 13:10 |
  • きびだんご |
  • URL
  • [編集]

きびだんごさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

ベビーせんべいって赤ちゃん用なだけあって
ほんと、割れやすいんですよねー(^^;)

空き箱使えば0円!
好きな布で、自分のお好みケースを作ってみてくださいね♪

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

orange

Author:orange
2009.7に男の子を出産しママになりました。それをきっかけに、まさかのハンドメイドにはまり、暇をみつけてチクチクとハンドメイドしてます。手作りの小物たちを紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ハンドメイドのコミュニティCrafters!

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


