MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください



 MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

ミニ☆ショルダーバッグ 作り方②

ミニショルダーバッグ 作り方①の続きです♪

表面と内側が出来たら、ここで肩紐を作ります。


肩紐にはアクリルテープを使用しました。

コレだけではちょっとあれかなぁ~と思い、
レースを縫いつけてみました☆

ミニショルダーバッグ10

角カンと移動カンを通して縫い、肩紐を作ります。


↓ 移動カン部分

ミニショルダーバッグ11

↓ 角カン部分

ミニショルダーバッグ12


肩紐が出来たら、
作り方①で作った表側の布と内側の布を内表に合わせて、
さらには肩紐をはさんで、バッグの口の部分を一周り縫います。

(※ 一周といっても、ひっくり返す部分を
        10~20センチくらい開けておいてくださいね)

ミニショルダーバッグ13

開けておいたところから、ひっくり返します。

ミニショルダーバッグ14

すると、こんな感じになります。

そして内布を内側に入れて、バッグっぽくなりました~

ミニショルダーバッグ15


そしたら、口の部分を一周ぐる~っとステッチ掛けます。

ミニショルダーバッグ17

完成です!!

ミニショルダーバッグ16

ちなみに。。。私はアクセントにボタンを2つ付けてみました~

ミニショルダーバッグ18


以上、ミニショルダーバッグの作り方でした!




ランキングに参加しています
一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant
↓P↓P↓P






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

no subject

裁縫好きな高1女子です
検索でorangeさんのブログを見つけました
orangeさんの方法を参考にさせてもらい、バッグを作っているところです^^
先程本体が完成しました~★
表と裏を内表にして合わせたものをひっくり返すとバッグの形になっていて、とても驚きました(・∀・)
他の小物などの作り方なども参考にさせてもらいたいです!!
ありがとうございます^^
  • 2011/03/06(日) 17:40 |
  • Pale |
  • URL
  • [編集]

Paleさんへ

はじめまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

少しでもお役に立てたようで嬉しいです!

私も時間を見つけて少しずつハンドメイドして
ブログ更新していきますので
ぜひまた遊びに来てくださいね~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

orange

Author:orange
2009.7に男の子を出産しママになりました。それをきっかけに、まさかのハンドメイドにはまり、暇をみつけてチクチクとハンドメイドしてます。手作りの小物たちを紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ハンドメイドのコミュニティCrafters!

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


