MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

スポンサーサイト


 MENU

   ハンドメイドブログ 作品紹介 ショップへ メール orangeの自己紹介
  • MENUは各ボタンをクリックしてください

フェルトのクリスマスケーキBOX♪

クリスマスまであと2日!

今からでも間に合う、簡単フェルトのクリスマスケーキBOXです!

フェルトクリスマスケーキ00

2時間あれば十分に作れます!


では作り方です~。

※ フェルトのバースデーケーキはコチラからどうぞー。

丸いギフトBOXを用意します。

フェルトクリスマスケーキ01
↑ 私は100均で購入しました~。

ふたをした状態で、
側面部分にフェルトを巻きながら手芸ボンドで貼り付けます。

フェルトクリスマスケーキ02

次に、適当な波形にフェルトをカットします。

フェルトクリスマスケーキ03

カットした波形のフェルトをふたの側面部分に貼り付けます。

フェルトクリスマスケーキ04

BOXを逆さにして、適当に形取ったフェルト手芸ボンドで貼り付けます。

フェルトクリスマスケーキ05

貼りついたら、BOXふたの丸に合わせてはさみでフェルトを丸くカットします。

フェルトクリスマスケーキ06

ベースは出来上がりました。

次に、フェルトのクリームです。

↓ 写真のような形にフェルトをカットします。

フェルトクリスマスケーキ07

これらを5枚合わせて1つのクリームとします。

合わせた状態で、かがり縫いをします。

フェルトクリスマスケーキ08

開くと、こーんな感じでクリームっぽくなります!

フェルトクリスマスケーキ09

作ったクリームをBOXのふたに手芸ボンドで貼り付けます。

フェルトクリスマスケーキ10

あとはお好みで、イチゴやお菓子などを飾って出来上がりです!

※ イチゴの作り方は こちら をどうぞ

フェルトクリスマスケーキ11

中にお菓子などを詰めて、プレゼントにどうぞ!



    フェルトのクリスマスケーキ、
    ご希望がございましたらお作り致します。
    質問等はブログトップのMENUメールボタンからどうぞ♪





ランキングに参加しています
一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant
↓P↓P↓P





テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

comment

丸いギフトボックス

はじめまして(´⊂_`人)
サイト検索から飛んできました♪

もうすぐ甥っ子の1歳のバースデーなのでフェルトのケーキを作って、箱のなかにお菓子つめてプレゼントしたいのですが、丸いギフトボックスが見つかりません…( ̄▽ ̄;)
ダイソーやセリアなどハシゴしたんですが出会わず(;´д`)
どこの100均で手に入りますか?

あかねMama さんへ

はじめまして、こんにちは!

甥っ子さんがもうすぐ誕生日なのですね!
おめでとうございます♪

丸いギフトボックスですが、
私は近所のダ○ソーで購入しました。

私が購入したときはかなりいろんな種類がありましたよ~

店舗によって違うのですかねぇ。。

ほか代用できそうな物というと、
丸い大きめの空き缶とかお菓子でちょうどよい空箱があれば
それを利用してとかでしょうか

あとは面倒ですが、厚紙で丸箱を製作とか。。。


甥っ子ちゃんにステキなケーキBOXをプレゼントしてくださいね♪


no subject

はじめまして
中1女子ですがアトリエからとんできました
写真見て「かわいいけど難しそー」
って思ったんですが意外と簡単でびっくりしました!!
簡単でかわいくてサイコーです\(^o^)/
頑張って作ってみたいと思います!
  • 2011/12/23(金) 18:28 |
  • シュークリーム |
  • URL
  • [編集]

シュークリーム さんへ

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
お気に入りの作品は出来ましたでしょうか!?
いろいろアレンジしてオリジナルのケーキを作ってみてください!
また遊びに来てくださいね~☆

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

orange

Author:orange
2009.7に男の子を出産しママになりました。それをきっかけに、まさかのハンドメイドにはまり、暇をみつけてチクチクとハンドメイドしてます。手作りの小物たちを紹介しています。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア




ハンドメイドのコミュニティCrafters!

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


